2年目以降の特約料の口座振替(クレジットカード払い)ができなかった場合はどうしたらいいですか?
Q&A番号:129
特約料のお支払いができなかった場合は、お客さまのお支払い方法により、お手続きが異なります。
次の「特約料お支払いの流れ」をご確認ください。
口座振替を利用されているお客さまは、取扱金融機関によりお手続きが異なります。
クレジットカード払いを利用されているお客さまは、年払い、月払いによりお手続きが異なります。
【参考】特約料お支払いの流れ
<毎年機構よりお送りする「特約料振替えのご案内」※1記載の「加入年月」※2欄が5月のお客さまの場合>
※1 | クレジットカード払いのお客さまには、「特約料お支払のご案内」が送付されます。 |
※2 | 加入年月は、住宅ローンの資金受取月の翌月で、お客さまごとに異なります。 |
※3 | 楽天銀行、住信SBIネット銀行及びイオン銀行については、「保険会社・モーゲージバンク等」欄をご覧ください。 |
※4 | 非営業日の場合は翌営業日となります。詳しくは「特約料振替え(お支払)のご案内」にてご確認願います。 |