マンション管理組合の理事長が欠員となり、新しい理事長を決めるまでに時間がかかりそうです。副理事長の名義で手続を行うことはできますか。
Q&A番号:3954
- 登録内容の変更届出書
- 副理事長が代行することを決定した理事会の議事録等
- 副理事長の指名・住所・生年月日が記載された本人確認資料
- 副理事長が代行することを決定した理事会の議事録等
マンション管理組合の代表者の方が副理事長に変更になった旨の変更手続が必要です。
【郵送手続の場合】
以下の書類を  みずほ銀行(事務受託銀行)あてご送付ください。 
「登録内容の変更届出書」のダウンロードは  こちら
【Web手続の場合】
管理組合トップページの「登録内容変更手続代表者変更」に、以下の書類を添付し申請を行ってください。 
詳しくは こちらをご確認ください。





