変更手続を行った内容はいつから反映されますか。
Q&A番号:3959
- 【郵送手続の場合】
- 毎月15日までに「登録内容の変更届出書」が送付(消印有効)され、かつ、20日(銀行休業日に当たる場合は前営業日)までにみずほ銀行に到着し、同日までに不備なく処理が終了したものについては、翌月から変更内容が反映されます。翌月中旬に「登録内容変更手続完了のお知らせ(積立手帳別紙)を機構から積立組合の代表者の方(理事長等)又は積立組合が別途指定した管理会社に送付しますので、ご確認ください。
- 【Web手続の場合】
- 毎月20日(銀行休業日に当たる場合は前営業日)までに登録内容変更が申請され、翌営業日までに不備なく処理が終了したものについては、翌月から変更内容が反映されます。処理が終了しましたら、機構から「【マンションすまい・る債】変更手続完了のお知らせ」メールを送信しますので、ご確認ください。





