住・My Noteのお客さまIDの申込方法を教えてください。
Q&A番号:4278
- 【住宅金融支援機構ホームページから】
- トップページ画面左にある緑色の「住・My Noteログインする」をクリックすると住・My Noteのホーム画面に移ります。
- 【フラット35ホームページから】
- トップページからは、画面中ほどまでスクロールして、「ご返済中のお客さまをサポート 住・My Note」部分の「ログイン」ボタンを選択すると、住・My Noteのホーム画面に移ります。
- 【共通】
-
「住・My Note」ホーム画面の「新規ご利⽤登録(お客さまIDの取得)」ボタンを選択すると、「サービス利用にあたっての確認事項」と「利用規約」について、同意画面が表示されますので、それぞれ内容を確認いただき「同意する」にチェックのうえ、情報入力画面に進んでください。
なお、初めてログインする際に、ワンタイムパスワードを求められますので、事前にワンタイムパスワード発行用のアプリケーションをインストールしてください。
住・My Noteのお客さまIDの申込方法は以下のとおりです。
詳しくは、「住・My Note」ホーム画面の「ご利用ガイド」をご確認ください。



